food function and safety

ニュース

2012/03/27 もうすぐお別れの十和田観光電鉄

十和田観光電鉄は、十和田市と三沢市を結ぶ私鉄です。このホームページにもたびたび登場しましたが、いよいよ今週いっぱい(2012/3/31)で89年間の営業を終えます。本当に残念な限りですが、利用者の減少はどうにもならなかったようです。昨日(2012/3/26)の昼に撮った写真をご覧ください。

現在、電車の先頭部分に取り付けられているプレートです。

北里大学前駅に停車する電車が見られるのも、残りわずかとなりました。

これらの看板も、近いうちに取り外されることでしょう。

十和田市駅2階では、今週末まで「TKD89ミュージアム」が設置され、写真展や記念グッズ販売が行なわれています。

鉄道ファンには、たまらない写真の数々かもしれません。

十和田市駅の待合室は、三沢駅に比べるとかなり新しく、取り壊すのはもったいない感じがします。

十和田市駅内にある人気の「駅そば」も、ここでは食べられなくなります。

もう一度食べておきたいという方は、早めにお越しください。

TKD89ミュージアムで購入した「十和田観光電鉄線おわかれ記念全駅入場券・乗車券セット」です。



こちらは、十和田市駅と三沢駅間の片道乗車券と駅そば券が一緒になった限定切符です。

ニュース(行事など) 一覧へ戻る