food function and safety

ニュース

2012/05/30 3年生を対象とした研究室説明会

動物資源科学科の皆さんは、3年後期から各研究室に所属して、ゼミや卒論研究に取り組みます。毎年5月末に、3年生への「研究室説明会」が開催されています。今日、今年の説明会が行われました。

食品機能安全学研究室では、例年、私(有原)が少しだけ研究室の様子を話した後に、大畑先生が力作の資料を使って、研究テーマなどを紹介しています。今年も写真満載の資料を用意し、話をしてくれました。毎年、この配布資料には、研究テーマの解説に加えて、「ラボトピックス」を載せています。今年は「フレーバーリッチ・ペットフード」、「熟成肉中に血圧降下ペプチドを発見!」、「十和田キャンパスで開催された学会で研究発表」、「大学院生は5人!そのうち1人が留学生!」の4つでした。

熱心に研究室紹介を聴く3年生の皆さんの様子です。

私たちの研究室の魅力を伝える大畑先生です。

研究室の学生諸君が、応援(?)に来てくれました。

4年生諸君は、昨日、配布資料の準備を手伝ってくれました。

研究テーマを紹介した資料は、パネルにして研究室前に掲示しました。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る