food function and safety

ニュース

2012/10/26 スペインのエリザベスさんの近況

一昨年、私たちの研究室に特別研究員として滞在されたスペインのエリザベスさんが、近況を知らせてくれました。エリザベスさんは、スペイン科学省農業食料科学研究所に所属するとともに、バレンシア工科大学の大学院生でもあります。

すでに、研究成果を7報の論文にまとめており、今年12月に博士論文の最終試験に臨むとのことです。先日、7報目の論文がJournal of Proteomicsに受理されたという連絡を受け取りました。この論文は私たちの研究室との共同研究の成果を盛り込んだものです。雑誌を評価する尺度にインパクトファクターというものがありますが、Journal of Proteomicsはその値が4.9とかなり高いもので、エリザベスさんも嬉しそうでした。

ホームページに最近の写真も載せたいと伝えたところ、今年の夏のバカンスのときに撮ったという写真を送ってくれました。すでに寒くなりつつある十和田で見ると、少し違和感がある写真ですが、エリザベスさんの住むスペイン南部の都市バレンシアは、まだ日中25℃ほどまで気温が上がるそうです。

ニュース(行事など) 一覧へ戻る