food function and safety

ニュース

2013/02/23 「a-iペプチド」を利用した新しいキャットフード

私たちの研究室では、大手ペットフードメーカーのアイシア株式会社と共に、キャットフードの研究を進めてきました。得られた研究成果をもとにして、2007年にはドライタイプのキャットフード「MiawMiawカリカリ小粒タイプ」が誕生しました。愛猫の心の健康をサポートする「美味しくて体に良い」製品として、多くの方に利用していただいています。

このたび、新たにウェットタイプの「MiawMiawクリーミー」が登場します(3月1日発売)。この製品には、ドライタイプと同様に、抗ストレス作用などの保健的機能性や嗜好性に優れたペプチド(a-iペプチド)が配合されています。魚肉と鶏肉をクリーミーに仕立てた贅沢な製品で、「ずわいがに」、「ほたて」、「甘えび」、「木枯れ節」、「焼きチーズ」という5つの風味がラインアップされています。

3月1日発売の「MiawMiawクリーミー」です。製品の詳細は、こちらをご覧ください。

MiawMiawシリーズに利用されているペプチドは、「a-iペプチド」と名付けられました。「a-i」は、Anti-Inhibitory-Factor(抗阻害因子)に由来しています。このネーミングとロゴマークには、健康を害する要因を排除する美味しくて体に良いペプチドという意味が込められています。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る