food function and safety

ニュース

2014/03/31 ボゴール農科大学でお世話になった皆さん

インドネシアのボゴール農科大学では、多くの皆さんにお世話になりました。

食品科学工学科のFeri学科長です。

こちらは、共同研究の打合せを行っている様子です。

Primate Research CenterのDondin所長から、記念品をいただきました。

Donjin所長に施設内を案内していただきました。

Primate Research Centerの業務内容を説明していただきました。

日本(JICA)の支援により、1977年に建設された食品加工施設です。

施設長のSlamet先生です。日本語が非常にお上手でした。

加工施設内では、豆腐の試作試験をしていました。

畜産食品工学研究室で、発酵乳の研究をされている皆さんです。

こちらは、附属農場の乳牛です。暑さのため、乳量は少ないとのことです。

食品科学工学科における学生実習の様子です。

学生の皆さんは、とてもフレンドリーでした。

私たちの研究室に来たイルダさんが実験を行っている研究室です。

イルダさんを指導しているJoko教授とHanny教授です。Hanny教授は日本で学位を取得し、今も毎年日本を訪れているそうです。

ボゴールでは、毎日午後になると、雷雨(スコール)が降りました。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る