food function and safety

ニュース

2016/08/29 ボゴール農科大学のスリさんからの写真

インドネシアのスリさん(Sri Yadial Chalid)は、昨年、ボゴール農科大学から博士の学位を授与されました。現在は、ポスドクとして研究を続けています。私たちの研究室に来たイルダさんの友人でもあり、私(有原)が一昨年ボゴール農科大学を訪れた際には、お宅にもお邪魔しました。スリさんも日本への留学を希望していましたが、研究費の一律3割カットという状況で実現が難しくなったそうです。現在、インドネシアの伝統的発酵乳製品中に存在する生理活性ペプチドに関する研究に取り組んでおり、メールによる問い合わせをよく受け取っています。

学位論文発表会後に撮った写真です。中央がスリさん、左側がイルダさんです。

こちらも学位論文発表会後に、ご家族と審査委員の先生方と撮った写真です。

お二人のお子さんとの写真です(場所は不明)。

ご家族やご友人とモスクの前で撮った写真です。

研究室でのミーティングの様子です。イスラム教徒の方たちは、床に座るスタイルを好みます。

スリさんが研究している発酵乳Dadihは竹の中で作られます。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る